忍者ブログ

[PR]


共有


WordPressのメインブログと実験ブログに、ソーシャルボタンを表示させるプラグインを入れていました。今も入れたままなのですが、このソーシャルボタンのプラグイン、停止しました。メインブログ、実験ブログともソーシャルボタンのプラグインを停止しました。いかにシンプルにWordPressを運営するかに重点を置きたくなったのです^^。1番の理由は、ソーシャルボタンのプラグインを入れてから一度もソーシャルボタンを押されたこともないので、必要ないな^^とも思いました。そして、ソーシャルボタンのプラグインを入れることにより、なんとなく不利な気がしてきまして・・・。ただ、アクセス解析をチェックしている限りでは、そこそこアクセスはある。となると、アクセスはあるけどソーシャルボタンを押すまででもないブログということになりますうちのメインブログ、実験ブログは。
ということで、ちょっと心変わりもあり、今後の更新は考え中です・・・。

検索エンジン集客Blog
SEO業者 上位表示
成果報酬型SEO
上位表示実績大量
安い業者 検索対策
被リンクで順位上げる
検索エンジン上位表示
検索対策 低価格
サイト 検索コンサルティング
固定費 安い 検索対策
サイトSEO対策
サイト 上位表示
バックリンク
Yahoo検索 外部被リンク
PR