忍者ブログ

[PR]


優先


友人がゴールデンウィークに仙台に行くという。しかし仕事が忙しくて切符を買いに行けないというのでうちが代わりに購入することになり、希望の時間帯やら何やらをyahoo!の路線情報を調べていた時のこと。あるワードが目に入ってきました。(IC優先)と運賃の隣に表示されている。同じページに、消費税引き上げに伴う運賃改定への対応についてというリンクテキストがあったから、クリック!!!。すると、yahoo!ロコ、yahoo!路線情報スタッフブログのページが表示されました。経路検索時に、フォームにて、ICカード運賃優先か現金運賃を選択するとのこと。友人していの時間帯で検索してみました。ICカード、現金それぞれで。すると・・・、同じじゃないか(笑)。
新幹線の場合、ICカードでも現金でも運賃にそんな差はないのかな?。JRの普通の電車だと、ICカード利用時の方がちょこっとばかし安いということはあるみたいですがね。そんなに差はないですよいずれにしても。

アメリカの転送サービス業者、格安
はむはむ 便
PR

代償


CNN.CO.jpが2014年4月1日に配信していたニュースなのですが、こんなハッキリ言っちゃって大丈夫かしら^^;。ちなみに記事タイトルは、“Gメール開設から10年、ユーザーが払う「無料」の代償”。Gメールってもう10年なのか!とそこに驚きました(笑)。だってなんか最近のような気がしたんですもの。この記事には、「同サービスは無料で使えるが代償が伴わないわけではない。グーグルはユーザーに関する膨大な量の個人情報という形で元をとっている」とあります。行っちゃったね^^;。だからと言って、個人情報を盗むというのではなく、使用頻度や文脈などを基にキーワードを探し出し、そのメールに関連付けた広告を表示するのだそうです。
例として、エクササイズについてのメールのやり取りをすれば、広告にはダイエット製品の広告が表示されたりするという事。他には、メールスキャンで収集した情報背後の広告のためのユーザープロフィール作成 に使われると。

顔の歪みを整える美容整体サービス、梅田院
カオの歪み整える 梅田
骨盤を矯正!大阪
小顔に矯正!大阪
美容整体 梅田
顎 関節症 梅田
美容整体 関西

遺品整理サービス、愛媛県のリサイクルショップ
遺品整理松山
民芸家財道具も買い取り 愛媛県
衣類乾燥機 引取り 愛媛
プレーヤー引取り
冷蔵庫買取松山
工具買取松山
家電買取松山
回収松山

東西


2014年3月30日の東京新聞の朝刊にシャベルとスコップ、地方によって解釈が違うのだという記事です。大辞泉にも、「スコップはシャベルより小型の物を言うことが多いが、地方によって逆の場合もある」とあるそうです。うん、うちの場合すでに大辞泉が違う(笑)。だってスコップってデッカイ方だもの。シャベルが芋掘りで使うあのちっこいやつ。中部地方では逆なんですって・・・。幼稚園児らが手にした小さい方の道具の名称はスコップだったそうです。うちの中では、もし中日新聞のこの記事を読んだら、子供にあんな重い物を持たせて・・・(汗)と心配すると思います(笑)。大体にして、あの芋掘りに使われれ園芸用の小さい道具は、「移植ごて」と呼ばれているそうです。
日本工業規格によると、さじの部分の肩を足で押せない物を“スコップ”と定めているのだそうです。・・・規格に真っ向から対抗しているなうち(笑)。だってでっかいのがスコップだったも~ん♪(笑)。

催眠療法サービス、東京都
心の奥深くと繋がる

ゴミの回収処分サービス、愛媛県
ゴミ 回収 松山
        
  • 1
  • 2